· 

サタデーリーグvs國學院大學

 2-4

 

vs  國學院大学

前半 2-1 (#42大竹,#23清水)

後半 0-3 

合計 2-4

 

ようやく迎えたサタデーリーグの初戦、緊張感に包まれた中、練習で積み上げてきたことを発揮しようと意気込んで臨みました。

 

前半5分、#42大竹がゴールを決め、格上と言われていた相手に対していきなり先制します⚽️しかしその後、相手が大きく蹴り上げたボールがそのままゴールに入ってしまい、不運な形で同点にされてしまいます。

要所要所でピンチを防ぎ、理科大も#37片田などからチャンスを何度も作りながら前半21分、#23清水がゴールを決め2-1としました!!⚽️

その後、前半終了までボールを支配し、1点リードで折り返します。

 

後半も前半同様攻撃的なサッカーを試みますが、相手側の修正に苦しみ、PKを含めた3失点を喫してしまいました。

 

前半をいい形で終えられただけに、悔いの残る初戦となりましたが、自分たちの中で良かったことと改善点とがはっきりとした試合でもありました。

今日の反省を踏まえ、練習で再度確認をし、来週の上智大学戦に備えたいと思います🔥

 

応援ありがとうございました⚽️