· 

第20節 vs東京大学

4-2

 

FP:白  GK:緑×黄

 

前半 1-0 (#17鷲崎(PK))

後半 0-1

合計 1-1

 

今シーズン最後の5試合を、2連勝している中で迎えた第3戦、相手は前節で負けを喫した東京大学で、絶対に負けられない2位3位直接対決となりました。

 

試合開始直後から、理科大は圧倒的に相手陣地に押し込み、チャンスをいくつも作ります。

前半18分、相手ペナルティーエリア内でボールを受けた#78岡本が倒され、PKを得ます。このPKを#17鷲崎が冷静に沈め、理科大が先制しました⚽️

その後も理科大が試合の流れを握り、無失点のまま1-0で試合を折り返しました。

 

後半に入ると一気に流れが変わります。

自陣深くで何度もファールを取られてしまい、それを懸命に防いでから攻撃を仕掛けるという形になっていきました。

後半13分、攻撃を仕掛けていた理科大が逆にカウンターをくらい、そのチャンスを決められ、同点となってしまいます。

その後も両チーム共にゴールを目指し、熾烈な攻防が繰り広げられましたが、結局最後までスコアは動かず、1-1のままタイムアップとなりました。

 

応援に駆けつけてくださった多くの方々のおかげで、素晴らしい雰囲気のなか試合をすることができました。

次回はぜひ勝利をお届けできますよう、チーム一同頑張りますので、引き続き暖かい応援をよろしくお願いします!!🙇‍♂️

 

応援ありがとうございました⚽️