· 

「アミノバイタル®︎」カップ1回戦

1-1(8-7)

 

FP:えんじ×紺  GK:青×オレンジ

 

前半 0-1

後半 1-0 (#4 十九波(PK))

 

試合開始直後から、両チームとも迫力をもってボールを奪い合い、しばらくは拮抗した時間帯が続きました。

しかし前半26分、DFラインの裏に抜けた相手選手にパスが通り、GKとの一対一を決められ、理科大は先制点を許してしまいます。

 

その後も拮抗した状態は続き、1点ビハインドのまま試合を折り返しました。

 

後半、修正を加えた理科大が相手陣地に押し込もうとしますが、逆にカウンターを起点とした相手にペースを握られ、やや劣勢な展開となってしまいました。

 

迎えた後半アディショナルタイム1分、#4十九波が相手ペナルティーエリア内でファールを受け、PKを獲得します。

そのPKを自身で冷静に決め、試合終了間際に1-1の同点に追いつきました⚽️

 

得点直後、フルタイムを告げるホイッスルが吹かれ、勝敗の行方はPK戦へと委ねられました。

 

PK戦は両チーム共に全てのキッカーが決めてゆき、相手の8人目のキックを#44清水がセーブして、理科大の勝利となりました。

 

次は成蹊大学との一戦です!

今日の反省を活かし、見事勝利をおさめられるよう、今週もトレーニングに励んで参ります!!🔥

 

応援ありがとうございました⚽️