· 

第1節 vs学習院大学

1-2

 

FP:白  GK:緑×黄

 

前半 0-1

後半 1-1 (#66 岸仲)

合計 1-2

 

◎マッチレポート

 

ついに開幕したリーグ戦。

一部残留に向けてなんとしても勝ち点が欲しい試合でした。

 

前半立ち上がり、良い入りをした理科大でしたが、前半32分に良い位置で相手にフリーキックを与えてしまいます。

これをうまく合わせられ先制点を献上し、このまま前半を終えます。

 

ハーフタイムに修正を入れた理科大は後半立ち上がりから攻勢を強め、試合の主導権を握ります。

なかなかゴールを奪えない時間が続きますが、後半29分にFW #9 柴原のパスを受けたFW #66 岸中がゴールを奪い、ついに同点に追いつきます⚽️

しかし直後の後半30分、相手のショートカウンターから失点を喫し、またもリードを許してしまいます。

 

その後も攻め続ける理科大ですが、最後までゴールを奪うことができず試合終了となりました。

 

次節は横浜国立大学戦!

一部リーグ初の勝ち点を上げられるよう、チーム一丸となって練習に取り組んでいきます!🔥

 

応援ありがとうございました⚽️