· 

第5節 vs 玉川大学

2-7

 

FPえんじ  GK:緑×黄

 

 

前半 1-3 (#4 十九波(PK))

後半 1-4 (#97 中井)

合計 2-7

 

今シーズン未だ勝利のない理科大は、なんとしても勝ちたい一戦でした。

自分たちのペースで試合を運びたい理科大でしたが、なかなかペースを掴むことができないまま時間が経ってしまいます。

 

前半28分、サイドからの突破を許し、フリーで合わせられて失点。

前半33分にはペナルティエリア内でハンドを取られ、相手にPKを与えてしまいます。このPKを冷静に決められ、0-2に。

前半43分にも追加点を決められ、3点ビハインドとなってしまいます。

理科大は前半45+3分にMF #2 塩野がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これをMF #4 十九波が決め、1点を返します⚽️

 

流れを変えたい理科大はハーフタイムに選手を交代し、巻き返しを図ります。

しかし、相手の勢いを止めることが出来ず、後半5分、9分、12分に続けて失点を喫してしまいます。

このままで終われない理科大は、後半30分にMF #2 塩野のクロスにDF #97 中井がうまく合わせてゴール⚽️

得点を重ねたかったものの、反撃もここまで。

終了間際にさらに1点を追加され、2-7で試合終了となりました。

 

今節は厳しい敗戦となりましたが、リーグ戦勝利という目標のためにチーム一丸となってブレずに練習に励んでいきます!

応援ありがとうございました⚽️