· 

第3節vs 成蹊大学

0-0

 

FP白  GK:青×オレンジ

 

前半 0-0

後半 0-0

合計 0-0

 

 

◎マッチレポート

 

アミノバイタルカップで1-6と敗れた成蹊大学との第3節。

開幕二戦連敗の理科大はなんとしても勝ち点が欲しい一戦でした。

 

キックオフ直後から互いに譲らず、しばらくボールの落ち着かない展開に。

時間が経ってからは徐々に相手の時間が増えましたが、理科大はDF #25 青木とDF #6 小川を中心に相手の攻撃を弾き返します。

前半途中には相手のシュートがポストに直撃するピンチも。しかし、なんとか前半を無失点で折り返します。

 

後半開始直後に相手にゴールネットを揺らされますが、ここはオフサイドの判定。なんとか持ち堪えます。

そこからは全員が集中した守備を見せ、相手に決定的なチャンスを作らせません。

後半23分、30分には続けてフレッシュな選手を投入。1点をもぎ取って勝ちを狙いに行きますが、得点には至らず試合終了となりました。

 

白星こそあげられませんでしたが、途中投入の選手も含めた全員の素晴らしい奮闘により、貴重な勝ち点1を持ち帰ることができました。

 

次節は東京大学との一戦です!

次は勝ち点3を取れるように来週からもトレーニングに励んでまいります🔥

 

応援ありがとうございました!