· 

サタデーリーグ vs 明治学院大学

1-2

 

FP:えんじ  GK:青×オレンジ

 

前半 1-2(#74 溝口)

後半 0-0

合計 1-2

 

 開幕2戦黒星スタートとなったサタデーリーグ。理科大としてはなんとか勝ち点を拾いたい1戦でした。

 

前半、理科大はコンパクトな陣形を保って組織的な守備から相手の攻撃を抑えます。すると前半8分、サイドからのクロスにFW #74 溝口がヘディングで合わせ、先制点を奪います⚽️

その後もブロックを敷いた守備でなんとかリードを守ります。しかし32分、一瞬の守備の緩みをつかれ失点してしまいます。引き分けのまま前半を終えたいところでしたが、ラストプレーでコーナーキックの流れから押し込まれ、1-2に。

 

理科大は後半から積極的に選手を交代し、追加点を狙います。後半に入ってからも集中した守備を見せ、相手には追加点を許しません。さらに、ボールを奪った後からのカウンターやセットプレーからゴールに迫りますが、得点には至りません。試合終盤になるとギアを上げ、前への勢いを強めて攻勢に出ますが、タイムアップ。1-2のまま試合終了となりました。

 

強豪相手に善戦しましたが、結果的には敗戦という悔しい結果に終わりました。次こそはチームの良いゲームを勝ちに繋げられるように全員で練習に励んで行きたいと思います🔥

応援ありがとうございました!