· 

第13節 vs 横浜国立大学

1-2

 

FP:白  GK:緑×黄

 

 

前半 1-0

後半 0-2

合計 1-2

 

 

第13節。後期が始まって2試合目、後期の流れを作るためにも勝ち点を奪いたい一戦でした。

 

前半がキックオフすると、理科大は勢いを持って試合に入ります。良い入りをして自分たちのペースで試合を進めると、前半4分にMF #18 利島のクロスにFW #47 木村がボレーで合わせ、今シーズン初の先制点を奪います⚽️

このリードを守りながらうまく試合を運びたい理科大は集中した守備を見せ、相手にゴールを許しません。すると前半終了間際、サイドからのクロスにまたもFW #47 木村がヘディングで合わせゴールかと思われましたが、ここはオフサイドの判定に。しかし、前半を良い形で終えます。

 

後半に入ると徐々に押し込まれて相手にボールを持たれる展開に。なんとか耐えて勝ち切りたいところでしたが、後半31分に一瞬の隙をつかれて中央を突破され失点。さらに後半42分に追加点を決められ、逆転されてしまいます。そしてそのまま試合終了。

 

逆転負けという悔しい結果に終わりましたが、今シーズン初の先制点を奪うなど、ポジティブな面も見られました。チーム全員で一歩ずつ勝利に近づけるように練習に励んで参ります🔥

 

応援ありがとうございました!