· 

第14節 vs 成蹊大学

0-2

 

FP:えんじ  GK:緑×黄

 

 

前半 0-1

後半 0-1

合計 0-2

 

迎えた第14節。対する相手は前期に引き分けた成蹊大学。なんとしても勝ち点を持って帰りたい一戦でした。

 

試合が始まると、理科大は集中した入りを見せますが、前半12分にコーナーキックの流れから相手の精度の高いロングボールでディフェンスラインの背後を突かれ、失点してしまいます。しかし、その後は自分達のペースでボールを握り、押し込んだ展開が続きます。何度もゴールに迫りますが、得点には至らずに前半終了。後半に入ると、今度はなかなか落ち着いてボールを持つことができず、相手に攻め込まれる展開に。なんとか0-1のまま凌いでいましたが、後半37分、ルーズボールを上手く拾うことができずに押し込まれ痛い2失点目。なんとか反撃を狙いますが、このまま0-2で試合終了となりました。

 

次週は夏の中断期間前最後のリーグ戦になります。後期も勝ち点を拾えない厳しい期間が続きますが、良い形で中断期間を迎えられるように今週もチーム全員で練習に取り組んで行きます🔥

 

応援ありがとうございました!