· 

第15節 vs 東京大学

0-6

 

FP:えんじ  GK:緑×黄

 

 

前半 0-2

後半 0-4

合計 0-6

 

シーズン中断前最後の試合となった今節。理科大としてはなんとしても勝ちを拾って良い形で中断期間を迎えたい試合でした。

 

試合は立ち上がりから東大にボールを持たれる展開が続きますが、理科大はうまくブロックを敷いて東大の攻撃を防ぎます。しかし前半34分、相手にミドルシュートを打たれると、そのこぼれ球を詰められ先制点を許します。その後は相手ゴールに迫るシーンを作りますが同点ゴールが奪えず、逆に前半45+2分に痛い2失点目を許し、0-2で前半を終えます。勝利のために何としてもゴールが必要な理科大は後半もゴールを狙いますが東大の守備に防がれ、なかなか得点を上げられません。すると後半17分、クロスのこぼれ球を決められてしまいます。さらに後半33分、相手にいい位置でフリーキックを与えると、これをヘディングで合わせられ、0-4に。その後退場者を出し10人になった理科大はアディショナルタイムにも2点追加され0-6で試合終了となりました。

 

勝って中断期間に入りたいところでしたが、今季初勝利は中断期間明けにお預けとなりました。夏期間にもっとトレーニングを重ね、強くなって帰って来れるようチーム全員で取り組んでいきます🔥

応援ありがとうございました!