· 

第16節 vs 玉川大学

2-1

 

FP:白  GK:緑×黄

  

 

前半 1-0 (#25 青木)

後半 1-1 (#79 白川)

合計 2-1

 

中断期間を経て迎えた第16節。残留に向けてなんとしても勝利が欲しい試合でした。

 

試合が始まると、前半立ち上がりから理科大はうまくボールを繋ぎ試合の主導権を得ます。そして流れの中から何度かゴールに迫ります。迎えた前半23分、CKのチャンスからFW#41細谷 のボールにDF#25青木 が合わせて先制点を挙げます。その後は一進一退の時間が続きますが、集中した守りを見せ1-0で前半を終えます。そして後半、立ち上がりから守りの時間が続きますが、ここも集中を切らさずリードしたまま時間が進みます。しかし後半41分、CKから失点を喫し1-1となります。何としても勝利が欲しい理科大は攻勢に転じます。すると後半43分、FW#8中辻 のクロスにMF#79白川 が頭で合わせて、再びリードを奪います。その後は相手の攻撃の時間が続きますが、最後まで集中を切らさなかった理科大は得点を許さず2-1で試合終了となりました。

 

今シーズンなかなか勝利を掴めない期間が続きましたが、ついに勝利を手にしました!しかし残留に向けてまだまだ負けられない状況が続きます。次節も勝利するためにチーム一丸となってトレーニングに取り組んでいきます🔥

 

応援ありがとうございました!