· 

第18節 vs 朝鮮大学校

0-4

 

FP:白  GK:青×オレンジ

 

前半 0-1

後半 0-3

合計 0-4

 

迎えた第18節。首位相手に何としても勝利して残留に向け勢いをつけたい試合でした。

 

前半を無失点で終えたい理科大は、立ち上がりから守備のブロックを敷いて相手の攻撃に備えます。しかし前半12分、一瞬の隙をつかれ先制を許します。しかしその後は立て直し0-1で前半を終えます。そして後半、逆転に向け攻勢に出る理科大ですが、逆にカウンターを受けペナルティエリア内に侵入され、PKを献上してしまいます。これを決められ0-2に。その後も攻め立てますが、後半28分、34分に追加点を決められ0-4に。最後までゴールが遠かった理科大は0-4で試合終了となりました。

 

完全なアウェーでの試合でしたが、苦しい敗戦となりました。まだ残留の希望は残っているので、そこに向けてチーム全員でトレーニングに取り組んでいきます。

応援ありがとうございました!