· 

第22節 vs 上智大学

0-5

 

FP:白  GK:緑×黄

 

前半 0-3

後半 0-2

合計 0-5

 

ついに迎えた最終節。降格が決まっている理科大としてはなんとか勝利して来シーズンに繋げたい試合でした。

試合が始まると、立ち上がりから上智大学にペースを掴まれる展開が続きます。前半6分、相手にフリーキックを与えると、これを頭で合わされ先制を許します。さらに前半19分、相手に一瞬の隙をつかれ深い位置からのロングボールを頭で合わされて追加点を許します。それでも勢いを止められない理科大は前半24分、中央を崩され痛恨の3点目を献上します。立て直しをはかる理科大は、後半から交代選手を投入し、流れを引き寄せようとしますが、立ち上がりの後半2分に4失点目を許してしまいます。その後は攻め続ける理科大ですが、一点が遠く、逆に後半35分、とどめの5失点目を許し、0-5で試合終了となりました。

 

今シーズン、創部史上初の東京都1部リーグへ挑み続けた1年でしたが、1年で2部リーグ降格、勝ち点は僅かに6と、悔しい結果となりました。この結果を真摯に受け止めて今後のカップ戦、来シーズンのリーグ戦へと繋げていきます⚽️

 

また、この試合をもって4年生が引退となりました。最後まで戦う姿勢を崩さず、前向きにトレーニングに取り組み、後輩を導いてくれました。本当にありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!