· 

成蹊リーグ vs 東京大学

2-2

 

FP:白  GK:緑×黄

 

前半 0-0

後半 2-2(#14 内本、#17 野中)

合計 2-2

 

 

成蹊リーグ初戦。理科大としては勝利し、勢いをつけたい試合でした。

 

前半、先制点が欲しい理科大でしたが、何度かあった決定機を決めることができず無得点。しかしピンチの場面では、守備陣が落ち着いたプレーをみせ、スコアレスドローで前半を終えます。

 

メンバー変更をして挑んだ後半、61分に右サイドからシュートを打たれ失点。悪いムードでしたが66分、右サイドを崩し、最後は#14 内本が見事なシュートを決め、同点にします。さらに70分、左サイドを突破した#14内本のクロスから#17野中が合わせ逆転に成功します。このまま終わらせたいところでしたが、78分、PKから失点し同点になります。最後まで攻め込みましたがこのまま試合終了。

 

勝てると思っていた試合に勝てない、ということをなくすために何が足りないのかを見つめ直し、次節は勝利を掴み取ります。

 

応援ありがとうございました!